最近では、美術館が出会いの場として注目されています。
アートに対する共通の興味や感性を持つ人たちが集まり、そこでの恋愛事情も独特なものとなっています。
あんな静かな空間で、テンション上げてナンパしてるって印象最悪だし、絶対にうまくいかないのは分かりますよね?
ただ、声のかけ方、出会い方さえ知っていれば、アート好き男女の出会いの場として美術館がおススメなのは間違いありません!
美術館に足を運ぶことで新たな出会いを期待している男性向けに、おすすめの出会い方やモテる方法、コツを教えます!
美術館で一人で行くと本当に出会いはあるの?
まず最初に言いにくいことなのですが、ハッキリと疑問に答えます!
美術館は、一人で行っても正直、そこまで出会いに向いている場とは言えません!なぜなら、ナンパとか出会いに簡単に乗ってくるような女性は美術館にあまり来ないからです。
美術館は芸術や文化に興味を持つ人々が集まりますので、出会いを求めて美術館に来ている人は少ないです。
とはいえ、 やり方や声のかけ方で迷惑にならない方法を抑えておけば、まったく出会いにつなげられないわけではないです。
たとえば、作品に対する感想をシェアしたり、一緒に鑑賞したりすることで会話が生まれることもあります。
特に作者とかテーマを絞った特別展示会などでは、アートの中でも同じ趣味を持っている同志と出会うことができ、仲良くなれるチャンスはあります。
とはいえ、絶対に覚えておいてほしいのですが、美術館は美術品、絵画といった作品に集中するための場所であります。そのため、積極的に他の人との交流を求めているわけではないかもしれません。
美術館での出会いを求める場合でも、相手に迷惑をかけたり、他の来館者に不快な思いをさせるような行動は避けるべきです。
美術館にわざわざ見に来ている以上、同じアート趣味の女性であることは間違えありません!焦ることなく、相手に迷惑にならないような出会い方をここでは解説していきますので、参考にしてくださいね
アート好き男女の恋愛やカップルってどんな付き合い方をしてるの?
アート好きな男女の恋愛は、他のカップルの関係とは少し異なる魅力があります。
彼らは芸術や美的な要素に対して共通の興味を持っているので、考え方が抽象的。彼らの関係を特別なものにしています。
まず、アート好き男女の恋愛では、お互いの感性やセンスに深く共感し合うことが多いです。
彼らは同じような芸術作品や展示会に興味を持ち、一緒に鑑賞したり議論したりすることを楽しむデートが多くなります。
また、アート好き男女の恋愛は、創造力や感性を高める効果もあります。
要は、もともと芸術大学とか美術部とか創作活動をしている男女が多く、カップルとはいえ、アート仲間、創作同志としての役割も兼ねていることが多いんですね。
お互いに刺激を与え合い、インスピレーションを得られる相手として惹かれ、それが彼らの関係をより深化させます。
要はアート好きな女性と付き合っていくためには、男性もアートに興味を持ってる人じゃないときびしい。ってのは覚えておいてください
美術館で女性と出会いにつなげる方法は?
美術館で女性と出会いにつなげる方法をここではいくつか紹介します。
基本はみんな静かに作品を鑑賞しに来ているので、テンション高くナンパするような真似は絶対にNGです。
とはいえ、ナンパのために声を掛けるチャンスが無いわけでもないので、そのあたりの方法について、簡単に紹介しておきます
展示作品を見ながら、感想を言って隣にいる女の子の反応を見る
まず美術館ナンパとしてべたな方法なのですが、女の子が見ている同じ展示物に熱心に興味を持ち、感想をつぶやいて女の子の反応を見てみましょう。
同じ展示物に関心を持つ女性との共通点を見つけることが重要です。
展示物や芸術についての意見や感想を話し合うことで、自然な会話が生まれます。
最低限、その作者であったり作品に対して知識なり興味を持っていることが大前提となります。ただ、そのハードルをクリアーしてしまえば、女の子側の警戒心も緩んでくれるので、声を掛けやすいですよ
美術館学芸員のガイドツアーに参加する
美術館での出会いには、ガイドツアーに参加するのも有効です。
専門家の案内に従いながら、女性と一緒に展示品を観賞することで、興味や知識を共有する機会を得ることができます。
一人で熱心に鑑賞している人に対して声を掛けるのって勇気がいる、というか邪魔する可能性があるので声を掛けづらいです。
ですが、ガイドツアーのように作品を見ながらも少し時間を取ったり、移動時間をつかったり、と参加者同士でコミュニケーションを取る時間がツアーの中で絶対にあります。
そのチャンスを有効活用して、少しでも仲良くなれるようにしましょう
美術館主催のワークショップやオフ会に参加する!
ワークショップや特別イベントに参加することもおすすめです。
絵画や彫刻などの創作活動に参加することで、女性との交流を深めることができます。
特に美術館主催のイベントって、いろいろなタイプの人が参加しているので面白いですよ。年齢もバラバラですし、アートへの詳しさや知識も全然違うので、あなたがあまり詳しくなくても安心して参加することができます。
ぜひとも、楽しみながら出会いに期待してくださいね
マッチングアプリで美術館巡りが好きな女の子と出会う!
美術館のナンパ、ってわけではないのですが、美術館デート、アートに興味のある女の子と出会いたいのであれば、マッチングアプリやX(旧Twitter)といったSNSを中心としたネットでの出会いも非常に有効です。
プロフィールの趣味とかで簡単に女性を絞り込めますし、わざわざプロフに書くぐらいなので、ある程度は本当に美術館、アート、に興味を持っている女性がほとんどです。
また何よりも重要なので、マッチングアプリに登録しているということは、女性も出会いを期待している、っていうのが間違いない状態なのが利点です。
美術館に来ている女の子、ってだけだと、彼氏がいるのかどうか?ってのが分からないので、ざっくり半分ぐらいの女の子は彼氏持ちだから、ってことで断られる可能性があります。
その点、マッチングアプリを通して出会いを探した場合は、彼氏持ちという理由で断られることはなくなるので、安心して声掛けして行きましょう!
美術館でアート好き女子に好かれるための注意ポイント3選!
美術館でアート好きの女子に好かれるためには、いくつかの注意ポイントを押さえることが大切です。
以下に、アート好き女子に好かれるための注意ポイント3選をご紹介します。
身だしなみを整える
芸術好き、アート好き女子との出会いを考えているとしても、服装の基本として清潔感は重要です。
変にアーティストっぽさを出すためにあえてぼさぼさの紙で汚いぼろぼろの服を着ているような人もいますが、これって女の子にモテたいのであれば完全に逆効果です!
結局、女の子にモテたいのであれば、当たり前なんだけど、不潔ってのは問題外なんですよね。
個性的、オリジナリティ、人と違うユニークさ、ってのを求めるのは分かるのですが、相手に不快な思いをさせるような服装はダメなんです
特に、アート好きの女子とのデートなど、印象を大切にしたい場合は、服装や髪型、カバン、といったまずは外見から気を配ることがポイントです。
清潔感や自分自身のスタイルを大切にし、アートとのコンビネーションを楽しんでください。
アートについて基礎知識を持つ
美術館でアート好きの女子と話をする際には、一定の基礎知識が必要不可欠です。
アーティストの名前や作品の背景、特徴などについてしっかりと調べておきましょう。
アート好きの女の子って自分の世界観、スタイルを持っている女の子がほとんどです。そういった女の子にとって、なんちゃってでアートに興味もないのに女の子目的のナンパ野郎って、軽蔑の対象となります。
専門的な知識を持つ必要はありません。ですが、間違いなく自分が興味あるものとして、自分が興味を持った作品について、相手と語り合えるぐらいの準備はしておきましょう。
相手の意見に共感する
アートは主観的なものであり、それぞれが異なる解釈や感想を持つことがあります。というか、どんな意見や感想を持とうとも自由です。
ここで大事なことなのですが、相手と自分の意見が違っていたとしても、絶対に相手を否定するような真似はやめておきましょう!
美術館でアート好きの女子と一緒に作品を鑑賞する際には、相手の意見や感想に共感する姿勢を持つことが大切です。
どっちが絶対に正しいってわけではないんですし、気に入って鑑賞しているのなら、たとえ間違っていたとしても良いじゃないですか。
相手を否定して打ち負かすようなことは辞めて、相手の意見に耳を傾けることを意識してください。
美術館で出会いにつながった出会い体験談
私は数年前、友人と一緒に訪れた美術館で、出会いにつながる素敵な経験をしました。伊藤潤二さんのこれまでの作品をまとめた、狭い部屋ながら密度の濃い展示でした。怪奇漫画で好みは分かれるジャンルですが、
今、韓国でも人気でそちらでも展覧会やグッズ販売に若者が多く来場しているそうです。富江という有名キャラクターのメイクをした動画も注目されています。
諸星大二郎・楳図かずおなどが好きな方にはオススメです。
これまでの作品はマニアックというアニメにもなっていて、そこに出てくるキャラクターの原画が沢山あります。緻密な筆致で、それでいて大胆な構図で、大きく飾ってある作品は見応えがあり、魅入ってしまいます。自分の来場時は、ゴシック系の格好をした若者達も多く見られました
特にその時は出会いを意識していたわけでもなく、ただただ最新の作品を見れるってことで、展示を楽しんでいました。
たまたま、隣同士になった時に、「このへ気持ち悪いけどかわいいですよね?」などと感想を言い合った時に、思い切って今度別の美術館にいってみない?と声を掛けてLINEを交換しました。
その後美術館に一緒に数回行った帰り道に告白して付き合うことになりました。
自分は上野の美術館にもよく行くのですが、静かな館内で絵画を眺めた後、カフェで感想を語り合うと楽しかったです。1年間の間にいろんな美術展があるので、次のデートの約束のきっかけにもなります。
同じ画家の作品が好きで趣味が合うと盛り上がれます。酷暑のきつい時間帯には涼しい館内で過ごし、夕方から外を散歩したり、食事に行くのも丁度いいです。相手が知らないアートスペースに誘ったりするのも喜ばれて良いです。美術館やアートギャラリーは建物が素敵な所も多く、見るのも楽しく、お出かけ気分も盛り上がります。
こんなこともあるんだな、っていうのが率直な感想なんですが、本当にあの時、勇気を出して声掛けして良かった。って今でも思っています。
まとめ:美術館はアート好き女子との出会いに最適!
美術館は、アート好きの女性と出会うのに最適な場所です。
アート好きの女の子は美術館を訪れることが多く、そこで共通の趣味を持つ人と出会うチャンスがあります。
美術館にはさまざまな作品が展示されており、その中から好みの作品を見つけることができます。
アートに対する感性や好みは人それぞれですが、美術館ではさまざまなジャンルやスタイルの作品が展示されているため、自分に合った作品を見つけやすいです。
その中で、同じタイプの作品に興味を持っている女性がいれば、積極的に話しかけてください。女の子のほうも、ナンパとは全く感じず、同じアート好き仲間、って感じで警戒心なく話して仲良くなれることも多いです。
美術館でのナンパはチャンスが多いわけではないのですが、それでも出会いにつながることはあります。
全く興味がないとかだと厳しいですが、美術館が好きなのであれば、ビビることなく、積極的に女の子に話しかけてみてくださいね
コメント