最新スポーツアプリ【エンスポ】でスポ活しよう!

サッカー観戦で出会いがあるの?サッカー好きな彼女を見つける方法は?

サッカー好きな男性にとっては、おそろいのユニフォームを着て一緒に試合観戦して応援する、ってマジでうらやましく思う時がありますよね?

もし、サッカー観戦が好きな彼女を探しているのであれば、共通の趣味を持つ相手と出会うチャンスを増やすことが重要です。

この記事では、サッカー観戦好きの彼女と出会う方法についてご紹介します。

様々なシーンや場所で出会うチャンスを見逃さず、共通の趣味を通じて素敵な出会いを実現しましょう。

目次

サッカースタジアムで彼女と出会うためのポイントを紹介!

試合観戦しているだけでは意識できてないかもしれませんが、サッカースタジアムでの試合観戦には声を掛けるチャンスがあります。

もちろんグループで来ている人も多く、女の子一人で来ているのは珍しいかもしれません。

そんな時は、グループナンパを試してみてください。一緒に応援して盛り上がれば、よい雰囲気が自然とできてきますよ。

ここではまず最初に、サッカースタジアムでどうやって出会いにつなげていけばよいかを解説します。

試合観戦の隙間時間を狙う!

まず、試合前やハーフタイム中に、スタジアム内のコンコースやフードエリア、といった試合観戦時の隙間時間を狙うのが王道となります。

特に試合前の時間は、早くから来ている人が多いですし、ビールを飲んで試合に向けて盛り上がり始めている人が多いです。

この時間は、他のサポーターと話す機会が増え、共通の趣味であるサッカーについて熱心に語ることもできます。

また、試合観戦中に、隣の席の人と話すこともあります。

同じチームのファンであれば、試合展開などについて意見を交換したり、一緒に応援したりすることができます。

スタジアム周辺のスポーツバーやパブリックビューイングも狙い目!

また、サッカースタジアム周辺のバーやレストランでプレイヤーのファンイベントが開催されることもあります。スポーツバーとかお店のモニターを利用したパブリックビューイングをしているお店も多く増えてます。

こういったお店に行くと、女の子も試合でテンションが上がっているのか、話題に困ることはないですよ。

そもそもサッカー好きな人が集まってきて盛り上がっているので、そもそも一緒に騒いでいるだけでも十分に楽しいです。

こういったイベントでは、他のサポーターと直接話をする機会が多くなるので、自然と盛り上がりますし、女の子側も騒いではっちゃけるために、遊びに来ている女の子がほとんどです。

なので、こういった女の子は、そもそもが出会いに期待してイベントに来ているので、遠慮なく口説きに行きましょう!

スタジアムでサッカー観戦してる女の子へのしつこいナンパは注意して!

サッカー観戦で女の子に声を掛けるときは、「うまくいかなくても当然」ってぐらいの気持ちで声を掛けてください。

サッカー好きの女の子ばかりが周りにいるので、声を掛けて仲良くなりたい気持ちはわかります。

ただ、スタジアムにまでサッカー観戦に来ている女の子って、本気でサッカーの試合を見たくて、わざわざ遠いところから観戦に来ている人も多くいます。

そういった女の子に試合中に声を掛ければ、うまくいかないのはすぐにわかりますよね?

かわいい女の子がいて仲良くなりたいのであれば、試合中は出会いのことは忘れて全力で応援してください!

そこで、ハイタッチして一緒に盛り上がれば、もしかしたら試合終了の時にワンチャンあるかも、ぐらいの期待感でいてくださいね

サッカー観戦で出会いにつながる方法3選!

それでは、もう少し具体的に、一緒にサッカー観戦できそうな女の子と出うための方法を紹介します!

スタジアムでのいきなりのナンパはなかなか難しい面もあるので、できれば事前に仲良く荒れそうな相手を見つけてから試合に行くのをおススメします

社会人サークルや大学生サークルで彼女を見つける

王道中の王道の方法になりますが、サッカーに関するサークルに入会して、そこで彼女を見つける方法が一番確実です。

サークルに入っている女の子は、サッカーでもフットサルでも、自分でプレーするのも好きだし、当然サッカーの試合を見に行くのも好き、ってタイプがほとんどです。

サークルを通して仲良くなれば、目的として純粋にサッカーを見に行く、って誘いやすいですよ。

そもそも飲み会目的、ってメンバーも多いですし、そういった相手は落しやすいのでおススメですよ

スポーツバー、サッカーバーで彼女を探す

スポーツバー、サッカーバーで彼女を探すのも、出会う方法としては、非常に有効です。まず、共通の趣味であるサッカーについて話題を振れば、話しかけるときのきっかけはいくらでも作れるのがデカいですね

過去の試合の結果や注目選手、といったここ数試合ぐらいの試合結果について話し合うことで、相手の興味を引くことができます。

そもそもお酒が入ってる時点で口説きやすいですし、女の子側も持ち帰られても良いかも!?
ぐらいの気持ちで飲みに来ている女の子が多いです。

バーから即ラブホまでの流れは難しいかもしれませんが、LINE交換して今度飲みに行く、ぐらいは簡単にできることが多いです。

とにかくハイテンションで騒ぎたいときにおススメの出会い方法です

マッチングアプリでサッカー観戦が趣味の女の子を探す!

サッカー好きな女の子と出会いにつながり、さらに一緒にサッカー観戦に行くために一番確率が高くおすすめなのが、マッチングアプリで女の子を探す方法です。

最初からサッカー好き & 彼氏募集中、って両方の条件を満たしているのが、こういったマッチングアプリにいる女の子です。

プロフィールにサッカーに興味ありそうな女の子から選べば、仲良くなって一緒に試合を見に行けるようになるのは、簡単です。

かわいい女の子もいるし、若い子が多くいるので、大学生ぐらいの女の子を探すのであればめちゃくちゃ手っ取り早いですよ

サッカー観戦で出会いに成功した体験談紹介

では最後に、サッカー観戦を通じて、出会いに成功した体験談を紹介します。

人によってやり方は違うと思いますが、こうやって成功してる人がいるのは間違いないので、あなたもチャレンジしてくださいね

サッカー観戦で出会いに大成功した体験談

埼玉スタジアムで行われた2023年11月12日の浦和レッズダイヤモンズvsヴィッセル神戸の試合の雰囲気です。

ゴール裏の大きなフラッグがサポーターが一弾となっている感じが良かったので撮りました。

この日は一位の神戸との試合だったことや、日曜日の15時からの試合だったこともあり多くのサポーターで賑わっていました。

浦和レッズの試合はサポーターの人達が作り出す雰囲気や応援なども楽しく活気のある雰囲気で盛り上がります。

この日は特に順位が変わるかもしれない大事な試合だったのでより一層熱い雰囲気に包まれていました。

あまりサッカーやチームに詳しくなくても浦和レッズの試合に行くと、毎回雰囲気が楽しくて帰る頃にはまた行きたいなぁと思わせてくれるのが埼玉スタジアムです。

この日は、いつも試合観戦に来ている友達グループで観戦しに来たのですが、そこで相手も複数のグループで来ている女の子グループと仲良くなれました。

やっぱり同じチームを応援している人って、単純ですが、すっごい良い人に見えちゃうんですよね~。同じチームを応援しているので話が合って、楽しいです

試合もお昼キックオフだったので、試合終了後は楽しい雰囲気のまま、スタジアム近くの居酒屋さんになだれ込んで、ますますもりあがりました。

夕方からなので、次の日は仕事と思いつつ、気が付けばしっかりと2軒目も行って、他の悪しく仲良くなりました。

結局そこから個人的な付き合いに発展し、今ではサッカー観戦デートやグループデートを重ねて楽しく過ごしています。

サッカー観戦で出会いに大成功した体験談②

私の出会いに成功した話は、国立競技場でのルバンカップの試合でアビスパと浦和レッズの試合の話です。

レッズの応援で訪れたのですが、レッズの応援席側はチケットがすぐに完売して、アビスパの応援席に近い席でレッズの応援をしていました。サポーター席というわけではなかったのですが、それでも十分に盛り上がって楽しく試合観戦していました。

両方の応援も激しくて見応えがある試合となり、サッカー観戦自体は非常に面白かったです。

そんな日に出会いにつながったのは、ハーフタイムの時間でした。その日はレッズの試合ということもあり、非常に収容人数も多く、売店やトイレも混んでいました。

まあいつものことだと思ってそこまでイライラすることなく、のんびり順番待ちをしていると、ちょうど応援席もすぐ後ろの女の子グループと一緒になりました。

私はその日は一人で見に行ってたのですが、女の子は2人でレッズを応援している感じでした。

行列で待っていると、ちょうど目が合ったので少し話して、結局ビールとフライドポテトとかそういったおつまみを彼女たちにごちそうして、そこではそこまで盛り上がることなく、普通に席に戻りました。

そんな彼女たちとの距離が近くなったのが、試合終わってからです。わざわざ試合終了後に片づけをしていると、彼女たちがお礼を言いに来てくれたのです。

こっちは試合も勝って気分良くなっていて、ついつい一緒にご飯に行こうと誘うと、彼女たちも快くOKしてくれて、飲みに行きました。

試合後の居酒屋って、サッカーの話をして、ものすごい盛り上がるんですよね~。そこでも彼女たちとすっごい盛り上がり、そこで電話番号を交換して、そこからたびたびデートをするような感じにつながりました。

やっぱり同じチームを応援しているサポータ同士って、なんとなく安心感があるからか、仲良くなるのが早いんですよね。少なくとも警戒されるようなことはないので、出会いにはつなげやすいですね

サッカー観戦で出会いに大成功した体験談③

2023年に行われたJリーグの名古屋グランパスVSアルビレックス新潟の試合を観戦した時の写真です。

この日は国立競技場で開催された夏休みイベントのような特別な試合で、普段の試合よりもさらにテンション高く、さいしょからお祭り雰囲気が出ていました。

両チームのサポーターも遠方から大勢集まり、チームカラーも赤とオレンジということでスタンドも実に派手な色合いで見ていて圧倒されました。

試合前にはイベントも多数用意されていましたし、この写真は選手入場時でしたが炎が飛び出す演出で会場は大いに沸きました。
スタジアムの外の様子も、多くの人が写真を撮ったり談笑したりとほのぼのとした雰囲気があり、試合中は熱くなるのですが笑顔の絶えない環境で居心地の良いものでした。

私はアルビレックス新潟の応援団に近い席に座っていましたが、チャント(応援歌)がずっと耳に残り思わず口ずさんでしまうような、完全に雰囲気に溶け込んでしまいました。

こんなお祭り雰囲気で盛り上がっていると、自然と近くに座っている人たちとも盛り上がってハイタッチをして、肩を組んでちゃんとをうたいながら応援してめちゃくちゃ盛り上がりました。やっぱり、スタジアム全体がお祭りムードの試合って、盛り上がりもすごいしやっぱり面白いですよ。

そんな雰囲気だったので、全然出会いとか期待してなかったのですが、たまたま1人で応援に来ている女性と意気投合し、一緒に全力で応援する感じに。

そういった雰囲気が作られてしまえば、あとは早いですね。そのまま仲良くなって、試合後も一緒にご飯を食べに行って、あまりにも楽しかったからか、帰るのも大変なぐらいに2人ともベロベロに・・

結局その場の雰囲気でラブホによって帰ったんですが、あれほど盛り上がって楽しかった出会いは初めてでしたね。

サッカーを楽しんでそのまま出会いも楽しめる、最高に楽しい一日になりました

まとめ:サッカー観戦で出会いにつながると、最高に楽しい!

いかがでしたか?

成功体験談も交えて、サッカー観戦から出会いにつなげる方法やポイント、タイミングなどについて紹介しました。

実際に私もサッカーが好きなので、仲良しの女友達とサッカー観戦デートをするのですが、本当に楽しいですよ。

応援しているファンのチームが勝てば最高に気分よくなって、そのまま居酒屋になだれ込んでずっと楽しいまま2次会ぐらいまでお酒を飲み続けられます。

負けたら負けたで、女の子と反省点を話したりしながら結局2軒目まではしっかりと愚痴やぼやきも交じりつつ、結局飲み続けての楽しめます。

ただただ単純にサッカーを一人でスタジアムに見に行って応援しているだけで楽しいのに、そこにさらに女の子とのデートが重なれば、絶対に楽しいことは間違いないっ!!

ってのが、サッカー観戦での出会いに成功した人たちの共通の意見です。

スタジアムでいきなりナンパを成功させるのは少し難しいので、マッチングアプリとかフットサルサークルとかそういった女の子と仲良くなる手段をしっかりと利用してくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次