最新スポーツアプリ【エンスポ】でスポ活しよう!

チョコザップは出会い目的に使えるの?実際の体験談も紹介!

最近、人々の間で話題になっているのが「チョコザップでの出会い」です。 手軽に運動するだけでなく、隙間時間で彼氏、彼女も見つけちゃおう、なんてタイパを意識したZ世代の間でかなり流行ってるみたいですね。

実際、社会人になった人の多くは、出会いにつながらないのに何度も何度も舞い主のように合コンに行くのが面倒だしお金ももったいないっ!なんて考えてる人に、チョコザップでの手軽な出会いが受けてるみたいですね。

ここでは実際にわたしが通って試してきましたので、チョコザップで出会いにどうやったらつなげられるのか?どんな人と出会えるの?なんて魅力について詳しくご紹介します。 

目次

チョコザップで出会いはあるの?

チョコザップ公式

チョコザップでは、確率は低めですが出会いにつながる可能性はあります!

ほかのスポーツジムと同様に、通っていれば顔なじみになりますし、そこで話をするような関係を築けることがあります。

もちろん過度な期待は禁物です。会員の多くは、チョコザップで体を鍛える目的で来ているわけです。

とはいえ、男女が同じスペースで同じ趣味をもって行動している限り、仲良くなれるチャンスは多いです。

チョコザップの特徴として、私服でちょっとした隙間時間に運動しよう、ってコンセプトとなっています。

特に最近はCMも多く、美容目的のOLにもかなりアピールしているので、日常的にチョコザップ使いしている大学生なんかも結構います。

そういったお金はあんまりないけどいろいろ試したくてチョコザップ通いしている若い女の子は、狙い目になりますよ

チョコザップで出会いを成功させる秘訣は?

出会えればラッキー、ぐらいの感覚ではありますが、チョコザップで出会いにつなげていくためには、知っておかないと行けないポイントがあります。

ここでは、周りのライバルを蹴落として、出会いにつなげられるようなポイントを紹介しますね

チョコザップに通うなら、店や曜日、時間を一定にする

チョコザップで出会いを考えてる人にお、まず真っ先に取り組んでもらいたいのが、この曜日をそろえる!ってことをまず初めに覚えておきましょう。

恋愛の初歩の初歩なんですが、何度も同じような曜日や時間で通っていると、自然と顔見知りになる機会が増えます。

チョコザップを利用している人は、ほとんどが社会人で、会社帰りの隙間時間で身体を動かそう、筋トレしてリフレッシュしてから眠ろう、なんて考えてる人が多いです。

そうやって仕事上がりにチョコザップよって帰る人って、多くの場合は、例えば毎週水曜日、金曜日、とか決まった曜日にチョコザップして帰る人が多いです。

なので、あなたも可能であれば、毎週何曜日の19時から~、とか時間なんかのルールをあらかじめ決めておくことで、覚えてもらいやすいのでおススメですよ

運動中も挨拶や笑顔を忘れずに!

スポーツジムでモテよう、出会いを見つけよう、。と思っているのであれば、まずは笑顔であいさつすることを心掛けてください。

もちろん身体を鍛えに来ているわけですので、筋トレとかしんどいトレーニングメインで身体を動かしてOKです。

ただ、そうはいっても、身体を動かしてる最中の小休憩や終わった後には、身体がだるいとかあるかもしれませんが、笑顔でしっかりと挨拶をするようにしましょう。

チョコザップで出会える女性はどんな人?年齢層やタイプは?

チョコザップで出会える女性は、さまざまなタイプの人々がいます。簡単にここでは解説しますね

チョコザップで出会える人のタイプは?

一般的には、身体を鍛える、って大目的がありますので、しっかりと運動して身体を鍛えている、健康的女子と出会える可能性が高いです。

年齢的には、男性はちょっと年齢高めでアラフォー男性が多いです。それと比較して、女性は20代後半から30代前半とアラサー女性が一番多かったです

予想通りというべきですが、わざわざ仕事上がりとかにジムに来ている以上、身体を動かすことが好きな人がほとんどです。

とはいえ、最近では、チョコザップのサービスとして、運動以外にも手を広げています。美容関係や脱毛器、といった、家では取り揃えられない、業者が使うような大掛かりな美容機材も用意してくれている店舗が多いです。

そういった店舗では、身体を動かす運動目的半分、シャワー浴びて新しい美容関係の装置のお試し半分、って女性も多くいます。つまり、幅広く様々なタイプの女性と出会える、って考えると、楽しみアップですね 

チョコザップに通ってる人の年齢や男女比は?

業態男女比平均年齢50歳以上
総合スポーツクラブ52:4855歳60%
エニタイム75:2530歳代20%
ライザップ40:6035歳25%
カーブス0:10060歳85%
ファディー0:10043歳26%

チョコザップ会員の男女比率ですが、残念ながら公開されていません!ただし、ライザップに関してはデーターがありました。

自分が通った感じチョコザップでトレーニングをしている人の人数を数えましたが、6:4ぐらいで男性会員のほうが多かったです。 エステなどのメニューがあるので店舗によっては5:5くらいになっているかもしれません。

実際にわたしが都内の数店舗のチョコザップで運動しながら数えた数字なので、実際には女子の比率がもう少し上がる気もします。

女性の場合は、化粧品とか美顔器、など特定部位に絞って鍛える、なんてこともよく行われています。

ちなみに利用者の年齢に関してですが、男性陣はアラフォー、女性陣はアラサー。といった感じで、若干女性の年齢のほうが若かったです。

チョコザップでの出会い成功体験談

先月、私はチョコザップというなんちゃってスポーツジムでの活動を通して、素敵な人と出会うことができました。

簡単ではありますが、私も彼女ができて満足しているので、成功体験談として紹介します。

チョコザップに通い始めるようになったきっかけは、健康診断の数値がイマイチだったので、運動しないとと!ってことで、始めました。

正直最初はチョコザップで出会いにつながるなんて考えてもなかったのですが、いざ通い始めてみると、思ったよりも出会いにつながるようなポイントが多くてびっくりしました。

チョコザップに通うようになって、1か月もたたないうちに、同じように仕事上がりにチョコザップに通っている祥子さんと出会いました。

祥子さんも運動不足が気になり、仕事上がりで空いている時間があれば、チョコザップに通うようにしているみたいでした。

運動に使うのはもちろんですが、シャワーも浴びれるし、美容関係の道具もかなり充実しているので、仕事上がりに使いやすい、ってことで、よく来ていたみたいです。そのおかげで、こうやって出会いにつなげられて、ラッキーでした。

チョコザップでの出会いに関してなのですが、今回はかなりラッキーで付き合えましたが、正直、エアロビとかヨガとかそういったレッスンが用意されているスポーツジムのほうが出会いやすいとはおもいます。

チョコザップはあくまで個人で、隙間時間で運動したりって使用用途になります。オフ会とかも用意されていませんし、完全にナンパして出会いにつなげていく感じなので、出会い手段としてのハードルは高い、ってことだけ覚えておいてくださいね

まとめ:チョコザップは出会いに使えなくもない!

いかがでしたか?

チョコザップといっても、あくまでスポーツジムなので、同じ運動好き、って共通の趣味があり、出会いにつなげられなくはないです。

ただ、通常のスポーツジムと比べて、チョコザップはあくまで個人活動のスポーツジムです。飲み会とかオフ会とかがなく、顔見知りになる機会が少ないので、出会いにはつながりにくい、という印象を持ちました。

それでも出会いにつなげていきたいと思っているのであれば、積極的に自分から声を掛けていく必要があります。

黙って待っていても女の子と知り合いになる機会はありません。かわいいと思ったら、積極的に自分から声を掛けて知り合いになって、出会いにつなげていきましょう

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次